そろそろまた何か作りたいですねぇ

相変わらず製作意欲が高めで、コアラを旅立たせたことだし何か作るかな〜と考えております。
となればここはやはりジャンパースカートでしょうか。
ふむ。
こないだKさんとごはんを食べていた時にいいデザイン案をもらったので、それでいくぜ!というところはまとまったのですが、手持ちの型紙とはかなり違っちゃってるんで、作業工程等をイメトレ?しております。
チラ見せの内布って脇も縫うかなぁ?とか。
内布の裾の始末をどうしようかなぁフリルを付けてみるか?とか。
切り替えも何にもナシだと後ろ身頃は単純すぎてつまらないなーとか。
市松柄だから、パーツ分解したとすると柄合わせが出てくるんだよね…(高さだけ合わせておけばいいかなーと考えてるけど…きっちり市松柄になるように合わせたがるかな私…どうかな…)
等等。
後から加工できる部分ばかりだから見切り発車でもいいんだけど、うーん。
と思っていてふと気付く。

湯通ししてない!

まずはそこからですね…(笑)