お茶会

某コーヒーメーカーのコーヒーを差し入れしていただくのですが、おつりは
お茶菓子を買って食べてねと言われておりますので、ケーキを買いました。
今日はパートSさんの日なので、ご近所住まいのパートFさんに遊びに来て
もらって、午後のお茶を(笑)
今回は、白薔薇店で買った、期間限定のうお座ケーキ。
チョコとバナナと梅って…好き嫌いがものすごーく分かれる素材だなーと
思いながら、まぁ今回はこれって話になったからなーと買ったのですが。
美味しかったっす!
バナナが多いのであまり甘い!という感じではなく、チョコとのバランスが
絶妙で(シューの中身がバナナだったのには驚いた)、トッピングの青い
かりかり梅がすっぱくて後味すっきりでね♪大変美味しゅうございました。
という優雅なティータイムの話題は4月からのこの部署の話なんですが。
4時半を回ってから話をしに行くのはイヤだったので(長引いて終業時間を
過ぎたら困る…今日この後帰宅だもん…)、明日課長が出勤してたら聞いて
みますということで閉会と相成りました。ふふふふふふふふ(乾笑)

パートFさんに、お嬢さんのsちゃんへの誕生日プレゼントを持ち帰って
もらいました。初めて見た時から「これは絶対にsちゃんのツボだ!!」と
半年近く前から誕生日にはこれを贈るぞ!と決めていたご当地解剖図鑑の
ハブは、予想通り大変ツボだったとのことで大満足でございます(*^o^*)
ほんっと、sちゃんって感性近いよなー(笑)