雨だよ(涙)

オンシーズンの短い、ママから借りてる桜帯を締めるなら桃色の色無地!と
思っているのに、雨なのね…。そう高い着物ではないらしいんだけど、私の
持ってる唯一の色無地だからあんまり無下な扱いもできないのよね…。
しばら〜く迷って迷って、ポリの着物に変更。
今度着る時は!絶対色無地に合わせてやるーー!!
(桜の帯なんて頑張っても4月一週目までだよね…)

帰宅するのに、家を出る時間と着替える時間を勘違いしていて、12時半に
家を出るつもりだったんじゃーん!と気が付いたのは12時10分。
青褪めましたよ(苦笑)
家にいるのにタイムトライアルなんだ…と苦笑しつつ、桜帯と闘うことに。
乗せても乗せても乗せても帯山ができないよ〜。何なんだこの帯!!
未だかつてない締めにくさですよ。この時間のない時に(汗)
ああでも今日は帯がメインだから今更違うのなんて締めたくないし。
癇癪を起こしたところで何の解決にもならないから、黙々と闘いました。
惨敗です。
帯山が作れないってことは着物の素材がどうこうってことじゃないよね。
帯の材質だよね。……練習すれば少しはマシになるかなぁ…。