確証は得られるのだろうか?

昨日の左だけ鼻水状態にプラスして、今日は何となく喉が痛いです。
だから警戒して薬飲んで寝たんだけどなー…。
なんだけど、痛い位置がいつもとびみょ〜に違うんだよね…。扁桃腺が
腫れた時のもそっと上とでも言えばいいのかなぁ…。
という話を職場でしていたら、「黄砂のせいかもしれませんよ?」と
言われた。タクラマカン砂漠に低気圧が発生すると飛翔するとか何とか。
花粉より更に細かい粒子でマスクも役に立たないそうで。
結構頻繁に飛んでくるものらしいんですが、だったら今更そんなものに
やられるとは思えないんだけど…(笑)
何にしても、左だけ鼻水が止まって鼻が乾燥してきたなーと思うと喉が
自己主張を始めるという状態になっております。
今日も薬飲んで寝よう。これで明日鼻水が楽になってたら、喉の薬に
切り替えたいなー(咳が出始めてるからやっぱり風邪かなー…)