前科

配布用の小冊子の記述を変更しました。その資料です、らしいです。
ええ、先日のセクハラ相談員の件ですがね。
へー…。配布冊子文面例として出した資料でそのまま印刷物処理をしたから、
異動した元同僚後輩Mの所在が元部署のままになってたって前科があるん
ですけどね。相談しにきたってここにはもういねーよ、っていう(苦笑)

「それってやりたくないってこと?」って聞くのは卑怯だよなー。
「やりたくないですって言ったら辞めれるんですか?」って言い返したけど。
業務内容の説明は初回委員会で説明しただろって、そーいうもんなの?
セクハラ相談を受け付ける人ってその程度の対応をされる心構えでいーの?
相談されたことは解決するまでずーっと抱えてなきゃなんないんだよ?
「こうこうこういう対応をしなくちゃいけないんだけど」って事前説明が
あって「相談員に推挙しようと思ってるけど通常業務に負担にならない?」
っていうのが筋なんじゃねーの?
どういう業務内容かも分からないまま推薦されて後付け説明で?任期は
1年で再選を妨げないっていうのはナニ、選ばれる側の意思は関係ないんだ。
ふーん。
強要されてると感じます、って委員長に訴えてみようかな。セクハラ条項に
パワハラも入ってたはずだもんな(笑)