好天に恵まれる

卒業式でした。
例年、寒かったり風が強かったり曇天だったりと、行事のたびに苦笑させられて
いるのですが、今年は好天に恵まれました。晴れてて、風も穏やかで。
職場で着付けをやると聞いていたので見学しに行こうかとも思ったんだけど、
睡魔に負けて(だってさー、全国受験生一斉行事より早い時間なんだよ?)
いつも通りに出勤しましたが。
今年の着物の流行は大正アンティークロマン系らしく、見ていて楽しいです☆
華やかだな〜〜。展示会開催に誘われたか、例年より袴率高い気がするよ。
そうそう!今年は振袖の子がいましたのよ!間近で見損ねましたが。
二度目撃したんだけど、同じ子なのか別な子なのかの判断がつかないくらい
遠目だったんだよね…。
式典には和装出席される先生とも今年はちゃんとお話できたし。
祝賀会のデザートもちゃっかり多数食べたしね(笑)
なかなか有意義な行事でございました。

まぁ、そのあと持ち込まれた急ぎ仕事の面倒くささにはげんなりしたけどねー…。