怖い話

3月いっぱいで辞めるパートSさんの後継者を、募集してないんですって。
後輩Iくんが見てしまった私の上司の人員配置プランメモに拠ると、同僚Mさんの
部署にいるパートNさんを私の部署に異動して、後輩mさんをそこに異動させて
(つまり、産休中の同僚Mさんがいた部署に後輩mさんが入る)、産休明けの
同僚Mさんを、5月から産休に入る後輩Mさん(みんな名字マ行ばっかりだ…)の
部署に配置する、と。
えーとそれってつまり?
私の部署にいるパートFさんは週6日勤めるつもりはない人だし、パートNさんも
出て週4って人なので、交互に出勤してもらうしかないんだけど…?
ということは、単純に一人減だよ…ねぇ?
しかも主婦パート二人だから時差出勤はやってくれないんだよ?
それってナンですか、常時11時〜19時勤務しろってことですかね。
何とか独り立ちさせられそうなパートさんと、専門知識0のパートさんを抱えて、
一人分担してる業務を二つ抱えてやっていけと。
無理無理。
ローンまだ残ってるけど辞めようかなって考えちゃったよ。

怖いなー。
何が怖いって、3月も中旬を過ぎているのに、4月からの話が何も決まってない
ってことだよねー。動きが遅いにも程度ってものがあるんですけどカチョー。