レイトン教授

酒盛りをしにきたKちゃんが新作(と言っても発売されてから結構経ってますが…)
レイトン教授を持ってきていたので、ちょっとやらせてもらいました。
久しぶりにやると楽しいな!
こういうのって得意な問題と苦手な問題が人によって違うから面白いよねー。
私はスライドパズル系が好き(得意…ではないんだけど、根気よくやる)で、
法則探しは苦手(ある・なしクイズとかね、全然ダメっす)。
どこでも中断できるんだけど、やり出すと止まらない魔のゲームだよなー…(笑)

大河ドラマが楽しいので原作本を借りてきました。さすがは今放送中の本だけ
あって軒並み出払ってたんだけど、全集収録分が残ってたからそれを取り寄せて。
……宮尾登美子の文章読みにくいな…(泣)