リフレッシュ

プリキュアを見終わってののーんとしていたら、mちゃんが「手のある時に
着替えれば手を使えるじゃん」と言い出した。それもそうだよね!ということで、
一足先に帰宅するmちゃんを追いかけるように私も着替えました。
天気は上々、今日こそは桃色の色無地に桜帯を締めるんだもーん♪
mちゃんが着替え終わって手が空いたところで私が帯を締め始めて。
背中はぜーんぶ働き者の手がやってくれました(笑)
会心の出来らしいんだけど、私からは会心っぷりが見えません…。
そして、太鼓を潰さないようにね〜と言い残してmちゃんは出かけて行きました。
午後に家を出てから、そうだよママに報告するのにお太鼓の写真を撮らなきゃ
だったんじゃん!と気が付いてmちゃんの現在地を聞こうと思いながらサンシャイン
に向かっていたら、帰宅と帰宅の間のお散歩で三越に向かうところでばったりと
遭いました(苦笑)
いやまぁ…空き時間の使い方と移動経路なんて限られてるからね…。
路上で帯を整えてもらって、写真も撮ってもらって。お散歩の続きに行ってらっしゃい。
私はお屋敷へ向かって帰宅です。
昨日のやさぐれ話を癒してくれるような愉快な帰宅でございました…(笑)
とりあえず3月中は乗り切れそうな気がします。