『アマツカゼ〜天つ風』観劇

嵐舞台は申し込んでもまず当たらないという当選率の中、大野のプーシリーズだけは
完全制覇できているというスバラシイ偏りよう(笑)。伊達にきださんファンやって
ねーよなーというのを今回も証明しちゃった、自前会員番号での獲得チケットは2階
A列という転落防止柵に視界を阻まれる席で、でも取れただけマシよねと思いながら
迎えた今日(前置き長いよ・笑)。席に着いたら下手側だったから柵は殆ど邪魔に
ならなくて結果オーライだったんですけどね。
センゴクプーシリーズエピソード1ということで、プーシリーズの原点になる話。
感想。
<font size=+5 color=#4682b4><b>不動サマ勝ち逃げ。</b></font>
いや〜オイシイよね不動様ったら!後継者に倒されるじゃなく病死(=不敗)で、
恋女房は純情可憐なままでさぁ!この世の春のまま死んでくって、敵役として最強の
オチじゃない?! オイシイ!オイシすぎるよ不動サマ!!って観劇後Kちゃんと
熱く語ってしまいました(笑)
で、逆に不満が残ったのが、凪とりんのラスト。あんだけ妹に固執してた兄なのに、
態度豹変の妹にそこまでさらっと切り替えができちゃうの?え〜〜〜〜??そんな
あっさりと切り捨てられるなら今までの苦労は何だったのよっていう…(苦笑)
せーっかく劇中に伏線として使える良いシーンがあるんだからさ、それを踏襲した
終わり方にすればいいのに、勿体ないなぁ…。とこれまたやはり観劇後にKちゃんと
『どんな演出だったら納得できるオチになるか』について熱く語っちゃいました(笑)
態度豹変の妹は当然オッケーです(笑)。7年間を無駄に過ごしてなかったね、と。
そんな感じでしょうか。兄妹のラストだけが消化不良だった…。(そこ重要だろ!)

そうだよ今日は日曜日だよ篤姫だよBSなら間に合うよねと観劇後のお茶をしないで
家に帰ってきたら、特番が入っていて篤姫は23時からだった。お茶できたよ…。