肥えてる

今年度最後のつもりで有休を取りました。残数3日。うちの有休は次年度
繰り越しがないので、原則として一年で消滅です。
(一応病欠用として貯蓄されるんだけど、当該年の有休を全部使って初めて
使えるんじゃ貯蓄されてても…ねぇ)
帰宅して帰宅して、職場と家とのちょうど真ん中くらいの位置にある駅まで
出かけて、職場の女性陣でディナーです。イタ飯のコース〜♪
3種盛り合わせの前菜と、ピザと、サラダと、パスタ2種と、メインの魚と、
デザート。で三千円。なかなか美味しかった。デザート以外の全種類を箸で
食べさせられたのにはちょっとビックリしたけど(笑)
キャパ20席で、通路は人と人がすれ違うくらいしかスペースがなくて、
化粧室は店の外だったよ。多分L字を二つ組み合わせた感じでフロアと厨房
とがあるんだと思うんだけど、スタッフ3人で綺麗に回ってました。
時々閉め忘れられる厨房とフロアとの間のパーテーションの向こうの様子を
窺ってると、結構面白い(笑)。でもそーやって見てるとじきにドリンク&
デザート担当(推定)のおにーちゃんにバレて閉められちゃうんだけどね。
時々会話を聞き流してはそんなところを楽しんでおりました。
実に有意義な晩餐タイムだったわ〜〜(笑)