髪を切りました。

目が覚めたらちょうどモーニングサプリの時間だったのでのそのそと起き出し、
それだけを見て寝直した(笑)。だって休日だし。
次に目が覚めたのは11時過ぎだった。おなかすいた。分かりやすいな私(笑)。
郵便局へ行って、お昼は近所の喫茶店で。今日のデザートは紅茶プリン。
郵便物を回収して、開封したらクマの写真が出てきて。値段よりも愛らしさが
勝ってしまい、ソッコーでYちゃんにメールして「買ってきて〜〜」と叫ぶ。
それから、美容院へ行きました。
常々思うのだが、美容院のおにーちゃん・おねーちゃんってよく人を覚えてる
よねぇ。私なんぞ未だに前回と同じ人なのか分かってないというのに(笑)。
まぁでも今日は何となく同じ人かな?って思ったけど。半年に一度しか会わない、
しかも鏡越しの俯いてる顔ばっかでどう覚えろってのね。いっつもマニアっくな
話をしてしまうので(今日はスーファミのソフトの話題で盛り上がってしまった)
印象に残ってしまうのかもしれんな。本人ふつーだと思っているのだが、いつも
「ホント面白い人ですね」と言われる。ウケを狙っている訳ではないのだがなぁ。
でかけたついでに足を伸ばして100円ショップへ。先日はダ○○ーだったけど
今日はキャ○・○ゥ。買い急いで失敗した〜と思ったもの2点発見。量の差って
悔しくないですか? 逆に、買い急がなくて良かった〜と思ったもの、1点。件の
カメラケース・代用品っす。正体は折りたたみ式携帯電話ホルダー。ちょーっと
キツイんだけど、蓋しまるからいっかぁ、と。ヨシヨシ。
とまぁそんな一日でした。私にしては珍しい、世間一般的に言うところの休日でした。