ペルー旅行記 ; 1日目<空港〜機内>

Kさん・Iちゃんと日暮里駅で待ち合わせ、京成線で空港へ。現部署への異動時
に「空港へ行くくらいしか定期の使い道がねーよ」と言ってたのでここで使わない
でどうする!と貴重品扱いの定期を(2ヶ月弱しか使ってない、買うのに6桁払わ
される定期だ)持っていって使ったのに、それでも560円かかるとは何事だ。
遠い、遠いぞ成田空港。
円→ドルに両替し、昼食。今時喫煙席しかない店なんてあるんだ(10%オフ券
利用につき店舗が限定されるんだな…)。しかも外税。オイオイ。
食事中に突然思い出したIちゃんの「トイレットペーパー持つの忘れました」発言
により、ポケットティッシュを求めて空港内を歩く。それでもまだ集合時間には早い。
粘りに粘って10分前に行った集合場所では30分の時間延長を言い渡され、更に
時間つぶしを余儀なくされる(そしてそーいう時に限って集まらない人がいるんだ
よね…)。
変更の連絡を2度もしてあるのに旅券番号の変更がされてなくて、手続きに少々
手間取った他は特に問題もなく搭乗。離陸までが長くてIちゃんと二人うとうとする。
飛んでからがまた長い。おやつのプレッツェルを食べたと思ったらすぐ夕食。通路
が狭いからカートが働いてると通路は通行止め状態で、トイレに行ったはいいが
用を済ませても戻るに戻れない(苦笑)。通路狭いよデルタ航空。しかも席間がまた
狭いのなんのって。青春ドリームじゃねぇっつーの(青春ドリームの方がマシかも…)。
足伸ばしたい〜(膝が伸ばせないんだよ)。朝食だと起こされるまで、寝たのか寝て
ないのか分からんよーな睡眠。何もしてないのに腹は減る…。

<多分このへんで日付変更線を越えていると思われる>