一勝一敗

寝不足なんだけど、今日はサービス業が発生しない日なので、自分の仕事に集中。
ん、いいペースで仕事が終わった。背後の作業台にはまだ山積みだけど(笑)。

仕事はいい調子だったが、部屋の片付けははかどらず。とりあえず、片付ける
場所ごとに荷物はまとめてみたのだが、洗濯物と同じで、この状態で満足しちゃう
んだよね。まとめたらすぐ立ってしまえばいいって分かってるんだけどさー…。

そしてビデオも消化。今日は5分間推理。観察力クイズは得意なのだが、推理力
となると全く分からない。そんな私は推理小説の“読者への挑戦”ってページは
必ず無視して読み進みます。考えたって分からないことをムキになって考えても
無駄だもん。だから実は推理小説って、読みはするけど好きなジャンルじゃない
んだよね。じゃあ何が好きなのかと問われても、これ!ってジャンルはないんだ
けどさ。仕事にしてから活字離れが進んでいる気がする…(苦笑)。