エイプリルフール

冗談らしい冗談を言う暇もなく黙々と仕事してました…。
年度始めってそれだけで仕事が増えるんだよね。前年度決算対応とか、
今年度仕様に変更とか。そーいうところに特需が入っていて、人間が
一人しかいないと、ガツガツと働かないとっていう気持ちになります(笑)。
前年度決算の明細を今月中旬までに出さなきゃなの。通常業務の方は
とっくに片付いてるんだけど問題は特需でね。これを片付けないと事務
室内が片付かないし(ダンボール積んでます)、コビトさん達の後始末も
ままならず(この特需も整頓の対象だったりします)、いきなり全速力
で仕事しちゃって大丈夫だろうか私。首が絞まらない程度にほどほどに
やろうよ。せめて他の人と会話をする程度にはね…(籠もってます(笑))。