帰ってきました。

出勤したら、仮設部署に運び込んでいたありとあらゆる道具がこつ然と
消えていた。いえ、私が土休と日曜日を過ごしている間にコビトさん達が
お仕事をしてくれていたからなんですが。改修工事の終わった元の住処
はとってもシンナーくさいです。窓をフルオープンにしててもまだ匂う…。
でもって。
休日中に働いてくれたコビトさん達の仕事は、「お前ら整理能力なさ過ぎ
じゃ!」って仕上がりだったので、やっぱり自分が不在の時に仕事をさせ
ちゃあ駄目だなぁって思いました。あった物を元の場所に返す作業より
先にしなくちゃなんないことがあったので、それをやっつけていたら一日
が終わってしまいました。明日から新年度。「余計なお世話」状態になって
しまっている整頓作業はいつ手を付けようかな…。早いうちに何とかして
おかないと通常業務に差し支えるってことはよーく分かってるんだけどさ…。