K氏(38才男性・2児のパパ)の魅力

今日は健康診断&歓送迎会のため、本拠地へ遠征してきました。7月から
はこの生活を毎日繰り返すんだな…(苦笑)と思いつつ電車に揺られること
45分。最寄り駅まであと1つとかになると眠くなるのはどうしてだろう。

歓送迎会は座敷会場での宴席だったので、特に余興もなくカラオケのみで
展開していたのですが(円卓形式会場だと幹事発案の余興が実施される)、
そのカラオケ時。職場でナンバーワンに格好良い&可愛いK氏が、引きずり
出されるようにしてマイクを握った(歌わせたかったらリクエストを入れて
しまえば嫌がりつつも歌う。前奏始まると歌詞が出るまでにちゃんとマイク
を握る(笑)。何て扱いやすい人なんだ)。久々に美声が聴けるぜ〜と同僚
のkさんとドキドキわくわくしていたら、酔っぱらいS課長の横ヤリが入った。
邪魔だ〜!どけ〜〜!!歌うなーーーっ。幹事長に駄々をこね(笑)、どっか
に押しやってもらおうかと思っていた矢先にS課長の部下Yが加わり、気の
弱い幹事長には収拾がつけられなくなってしまった。そうこうするうちに1番
が終わって、このままなのかなぁとぶーたれていたら、H課長(私らの上司)
がのそっと立ち上がり、無言のままS課長からマイクを取り上げ、Yともども
カラオケセットから遠ざけてくれた。ビックリしつつ2番以降を堪能。Vコンに
よく一緒に行くmさんと三人で「やっぱK氏は格好良いよね〜〜(はぁと)」と
盛り上がる。が。ふと見たら若い女の子はお喋りに興じていて歌を聴いてる
様子が全くない。斜に構えつつ美声を披露しているK氏の魅力は通じていない
らしい。やんやと盛り上がっている自分たちを見ながら、「あの魅力は若い子
には分からないんだね…」と微苦笑。95年春のナイスガイ顔はどこにやって
しまったんだろうで(結婚太りだ(笑))咀嚼中に斜め後ろから見ると頬袋が
もぐもぐしているように見えても(爆)、格好良いものは格好良いのである。
悪人ぶってるんだけど単純&お手軽なトコが可愛いんだよねってのがK氏
ズキーな面々の共通見解なんだけど、きっとこの魅力ってある程度の年齢に
ならないと分からないものなんだろうなー…。
(年齢のせいじゃなく類友だからだって気がしないでもないけどな…(笑))