母娘の会話

両親宅では電話の接続が悪く応答が聞こえないというその実験のために私の
家に電話をしては「通じない」「聞こえない」という会話をしているのだが(多分
スピーカーフォンのせいだと思うが私にはその会話の一部始終が聞こえている)、
一方的に切られるのに業を煮やして携帯にかけてやる。そーいうことはこれから
テスト電話するからって言ってからやれ。一方的に切られるとムカツクのだよ。
で。無事開通したので(てゆーかただ単に受話器がちゃんとはまってなかった
だけじゃねーのか?)家電話に電話がかかってきたんだが。
<font size=+2><b>SARS大流行のこの時期にわざわざ海外旅行
するってどうなのよパパ!!</font></b>
言い出したらきかない人なのでママはもう諦めてましたがね(苦笑)。きかない
人への文句を聞こえるように言いつつ(笑)、娘の口から「わざわざ出かけて
旅先でぽっくり逝かれても困るんだけど」と出れば、母の口からは「だからね、
何はともかくジルバ(=老ハスキー犬)のことだけはちゃんとしてって、それ
だけは約束させたのよ。あんたたちには任せられないでしょ」と返ってきた。
頓死した時の心配事って飼い犬だけかよ!(笑)
で、そこから生き急いでるとかそういう話になって、パパ曰くママの方が先に
呆けるだろうから今のうちにってことらしいんだけど、その意見に賛成する
家族は誰もいないと思うんだよな〜私(笑)。ちゃんちゃら可笑しいとママと
笑いながら「でも結局さぁ呆けたもん勝ちだよね」と言い合って電話を切った。
母娘の会話ってどこの家もこんなもんなんでしょーか??