お屋敷のカミサマの粋な計らい

「これから歌劇団観に行ってくるー」と言うための昨日の帰宅で担当に
なった執事もフットマンも「何をやってるのか全然知らないんですよ」だ
そうで、お出かけの時に「すごく興味があるので内容教えてくださいね」
と見送られたから、「明日は夜遅くに帰宅するから、ひょっとしたら報告
できるかもねー」と言って出かけたのですが(二人が火曜夜のシフトに
入っているのは把握している・苦笑)。
「お帰りなさいませ」とドアが開いたらその二人が立っていた(大笑)
何この是非是非内容を教えてあげなさい的状況は〜〜!(笑)
しかも、ツッコミ感想を直接言いたい関係者が隣の席の担当だなんて!!
おいしい!!おいしすぎるよこの環境!!!!!(爆笑)
仕事帰りに帰宅する最終時間帯って、お世話が一通り終わるとフットマンが
暇になるんだよね(笑)。なので長話もしやすいという…。
いろいろと状況が整ったところで「暇になりました」と聞きに来た担当に
「かくかくしかじかで〜〜」とあらすじを説明したら、「…それだけ?」と
ステキな感想を呟くもんだからついつい大笑いしちゃいましたよ(笑)
そんな本当のことをーー(笑)
とまぁそんな昨日今日だったので、あれこれ足りてない『…それだけ?』
舞台にストレスが溜まることもなく(無料だしね!)、イベントは一応の
ところ終了したのでした。まる。