お掃除

修理に出して戻ってきたDSに、添付されてきた新しい保護フィルム。
を、貼り損ねた私。
静電気でほこりだらけの保護フィルム状態は、100均シートでレイトン
やったらあっという間に傷だらけ(=基本がタッチペン操作だから)、と
画面の状態が変わらないので(笑)、どっちのDSでもびみょ〜にストレスな
感じの下画面になっております(笑)。
ということで。
正規フィルムは厚みがあるし硬いしで剥がしやすいので、剥がして、
ほこりをセロテープで取り除いて、貼り直してみました。
おおぉ!一部分接着剤がちょっと剥げちゃってちゃんと貼れてないけど、
でも画面はクリアだ!これはいける!!
とホクホクしたところで、思い出しました。
そういえば、前に保護フィルムを貼った時も、保護フィルムの方に
くっついちゃったほこりが気になってセロテープで除去したな…と。
なんも変わっとらんな…(笑)