執事歌劇団プレ公演鑑賞

これは『早上がりになるから入れた予定』ではないです(笑)
もともと今日は時差勤務がないので17時上がりだったから、あらじゃあ
19時半の回なら観れるんじゃな〜い?と、貰いものの応募ハガキを投函
したら当選しちゃったんだな(笑)
入れた予定は、「これから歌劇団観に行ってきます」と言うための帰宅です(笑)
仕事して、不便なバスダイヤを待って家に帰ってきて、着物に着替えて、
お屋敷に帰宅して、シアターグリーンへ。年に2回は行ってる劇場じゃあ、
道に迷いようもないです。所要時間もばっちり把握ですよ(笑)
とまぁそんなわけであまり“本日のメインイベント”扱いはしたくないの
ですが、本日のメインイベント、『Hermitage-その旋律は夏色の羽ばたき-』
なるショーを観ました。
内容は、ご多忙なお嬢様というお屋敷のコンセプトをそのまま活用して、
お嬢様がご不調?!とぐるぐるするフットマンたちの夏の数日間、です。
お嬢様がサロンに来てくれないと俺たちってお世話できないんだよね多忙な
予定を全部キャンセルして連日部屋に籠ってるお嬢様のために自分たちに
何ができるだろう歌を歌うことくらいかなぁじゃあ歌を作ってお聞かせしよう!
という展開で。実は体調不良じゃなくて憧れの韓流スターから返事をもらえる
ファンレターを書くために籠っていただけ、というオチで。
ミュージカル、というほど音楽性はなく、演劇という演技性もなく。
ということで、分類するなら『ショー』かな。『寸劇』でもいーけど。
予想通り、ツッコミどころ満載で、いろんな意味で楽しかったですよ。
無料招待だしね!(笑)

ツッコミどころが山盛りでとても真っ直ぐ家に帰る気分ではなかったので、
Kちゃんと二人、当初の計画どーりメガネスーツに寄り道してきました。
そーいうロケーションなんだもんよー(笑)
海賊コスチュームの人たちを鑑賞して帰途につくのに劇場付近を通ったら、
お片付けする人たちの声が聞こえてきて笑えました。1区画離れてるのに
個別認識できる声量ってすげーよ女子マネ(違)