10g追加

カリオストロの城』を見ながら作業をしちゃダメだよね…(笑)
手元がお留守になりっぱなしですよ。

綿を詰めたので、詰め口を閉じたりパーツをくっつけたりするのですが、
頭と体とをくっつけようとしたら、どうにも詰め込みが足りてません…。
このでかい頭を支えるんだから、首周りはある程度しっかりしてないと
だよねぇ…。
しゃーない、10gくらい追加しよう…。(もちろん目分量)
もし、これを追加しないとしたら、どこから10g分を捻出するんだろう?
頭…はある程度入れないと丸いラインが出ないし。
体…もある程度入れないとおしりのダーツが活きないし。
手足か!?いや手足から10gは取れないだろ…今だってかなり
スカスカな感じなのに…。
難しいなぁ巨大ウサギ。
ちゃんと中身が詰まってない上に底が開いてるから(マニュアルどーりに
作ってます)どうにも踏ん張りがきかなくて(力を入れるとへこむから、
部位を固定しておきにくいんだ…)、結局頭と体をくっつけてから取り
付けたからねぇ。やっぱり綿の逃げ口がない状態じゃないと縫い付けは
難しいよー。耳はともかく目がね〜、きゅっと固定して付けられなくて、
四苦八苦した挙句「明日」に回したからね!(苦笑)
穴開けて、ボタンの足を埋め込む形で縫わないと駄目だな…。
明日頑張ります。