でかい…

フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト』用ウサギぬいぐるみを
作成しています。第一次提出期限が目前でね…(苦笑)。
どーせ作るなら展示に間に合うように作りたいもん。
(出来上がり写真と一緒にもろもろ送りますー。>Kさん)
ということで一昨日から作り始めたのですが。
型紙の時点から分かってはいたけど、大きい…。
こーんなでかいのは作ったことがないので、どれくらい綿を詰め込んで
いいものやらサッパリなので、設計図に書いてある「80g」をちゃんと
量って用意することにしました。
我が家のキッチンスケールは「キッチンで使われる」以外で台所用品
として使われることってないなぁ…(笑)
閑話休題
使いかけの綿の半分くらいでした。それを袋から出して80gになるまで
盛っていくのが楽しかった〜。意外と重さがあるんだな綿って。
せっかくなので記念写真を撮ってみました(笑)
それをパーツに詰めたところで、今日はおしまい。続きは明日。

……量ってよかったよ…。普段の詰め方してたら80gじゃ足りてない…。
もっとがちがちに詰めてる…。