腫れてるデショと言われても

9時半から診察開始の病院に9時前に着いて、既に待ち人5人て!
待合室で寝ましたよ…。
まず鼻を診たおじーちゃん先生に「アレルギー出てますね」と言われた
ので、アレルギー検査もすることに。自覚したくないんだけどな…(笑)。
患部が見えにくいから時間があるなら鼻からファイバーカメラ入れてよく
診た方がいいんだけどどうする?と言われたから、せっかく来たんだし
時間なんてどーにでもするわとお願いをし、鼻からも口からも入れた
ことなんてないんだけどうへーそんな場所(=鼻の奥とか)にも触感て
あるんだ…と感心しつつ(常時触ってる感覚がある。そして時々痛い;)
患部を録画。モニタで見せられて「ここが声帯ね、腫れてるデショ」と
かるーく言われても、スミマセン初めて見る自分の喉の内部映像だから
どんな状態だと正常なのかがそもそも分からないんですがー(苦笑)
とツッコミたい気持ちはあるのだが、いかんせん声が出ないからね…。
しかも今入れたファイバーのせいで喉のイガイガ度増してるからね。
声帯に負担のかからない発声を心がけてねと言われても、そんなの
気にして喋ったことないから分からんよー。
これで終わりかな?と思っていたら、最後に腫れてる扁桃腺横に直接
薬を塗られて、診察台の上で思わず飛び跳ねました。
ううううう痛いー。瞬間的に痛いーーー。
これだよ、これがトラウマになってて病院に行きたがらないんだよぅ。
「炎症起こしてるからね」と色のついた脱脂綿を見せてくれる先生は、
患部見たがり〜な私にはとっても楽しい先生に該当するんだけど、
ふつーの患者はまーず顔を顰める気がするなー(笑)
アレルギー検査の結果が来週出るからまた行かなきゃ。何が出るのかな…。