素泊まり

沖縄旅行から帰ってきたパパとママが日付が変わる頃にやって来ました。羽田空港
23時30分なんだって。そりゃあ帰れないよね。つーか。空港から出るための交通
手段もギリギリってくらいだから。空港内を走って(笑)モノレールの最終に乗れた
らしいけどね。すごいツアーだな(笑)。
そんなわけで、明日は6時起きの7時出なのに、日付が変わる頃にやってきて、それ
からあれこれ話していてしまったので寝たのは2時頃でしたね。いつものことだけど。
お土産と言うか、持って帰るのが面倒だからと置き去りにされた中国製クッキーとか
サラダせんべいとか(これは置いて行けと申告した)。お土産はちんすこう。職場に
持って行きます。あと、携帯ストラップのシーサー。顔だけのと全身像のとどっちが
いい?と聞かれ、まだ比較的可愛い全身像をチョイス。しかし私はそんなにストラップ
を付け替えないのでもらってもな…。厄除けって書いてあるから鞄にでも付けておく
ことにしよう。