FAME ; 2回目

目覚まし時計をセットしなくても8時に目が覚めました。悔しいので二度寝したら
目が覚めたのは1時前でした。寝過ぎだろ今度は(苦笑)。

ポケモン不思議のダンジョン。難易度Eから始まった救助のお仕事は今、ランクC
が出るようになりました。最近の依頼で多いのは「ボクを一緒に連れてって」。
これが、結構難しい。1つの依頼をクリアできなくてやり直すこと4度、ようやく
ご希望の階まで送り届けられましたよ。何が難しいって、HPが20しかないのに
パーティー配置は最後尾(強制的に殿ポジション)で、激弱のくせに敵がいると
向こう見ずにも攻撃をしかけて戦列を離脱しているという無鉄砲なヤツを殺さずに
連れて行かなきゃいけないってこと。アンタを助けにいくには最低4ターンかかる
のよ主人公は先頭にいるんだからっ。一撃で死ぬんだから寝てる相手をわざわざ
起こすなー! 救助の難易度ってこーいうところで決まるんだ…としみじみ実感
しちゃったよ。一歩進むたびに背後気にしたからね。寝てる子を殺してから進んだ
からね。午後2時間かかってやっとクリア。今度はもっと依頼内容を選ぼう…。

今日の『FAME』。ダンスの先生の喉がイエローゾーンだった。後ろの方の席で
視界が広く、やっと全体像が見れた!って感じ。シュロモバンドのペッターくんと
タイロンとヒップホップを踊る男の子は違う人だったんだね。気がつかなかったよ…。