給料事情

今年から冬の某茄子が0.5ヶ月分カットになります。だったら春の某茄子をなくして
くれる方が気持ち的にはすっきりするのだが(まぁそれだと0.3ヶ月分のカットにしか
ならないんだけど)。とにかく、カットになるわけですよ。
で。今日は給料日でした。平均昇給率が2.5%…だったかな。私は3%ほど昇給して
ました。損得が気になるので電卓を叩きました。某茄子が年4.8ヶ月で、基本給の
ベースアップは16.8ヶ月分てことになるからぁ…。
ぴこぴこ、ちーん。←効果音
約1万円の収入減かぁ…。せちがらい世の中になったなー。生活に余裕があるうちに
住宅ローンを完済して真剣に倒産に備えないとかしら(苦笑)。むむぅ。