闘う

職場で新聞を確認したら、ニッカンも報知も、カラー写真だけどすっごく小さいのね…。
ほかの新聞はどうだったのかしら。小さいならもういいけど、大きい写真だったら記事の
コピーほしいなー。

さて。本日のこの件名ですが。金曜日に学園葬があるのですよ。で、うちとしては窓口
営業時間を掲示する必要があるから先月初めに「どうなるんですか?」と担当者に問い
合わせたんですね。そしたら未定と言われ、じゃあとりあえず全員参列になってもいい
ように窓口閉鎖ってことにしておいたわけですよ閉まってるって言われてたのが開い
てる方が開いてるはずなのに閉まってるよりいいし。月末に今月の時差出勤表を提出
する時にも「学園葬の日は未定なので時差なしにしてあります」って言って「いつ頃
確定しますか?」って聞いてもまだ未定のままで、そうこうするうちにバスダイヤが出て
きて、それを見たら時差出勤仕様のバスがないから「これは遅番なしだね〜」と言って
いたのに、今日になって「通常通り7時まで開けてもらわないと困る」と言われたのさ。
「そういうことは決める前に相談してくれないと」とも。前々から何度「どうする?」って
聞いてきたと思ってるんだー!と怒鳴り、学園葬のため全学休講にして5限がないから
時差もなしって言ってるのにうちだけ例外ってどうなのよ、そもそも時差するようなバス
ダイヤになってないじゃないと文句を言い、だいたい葬儀に参列させるために休講に
してるのに施設が使えるって変なんじゃないの?と抗議をして(だって私の部署は施設
扱いで使えるようにしておいてって言われたから)、最初から日取りも時間も決まってる
んだから決めた段階で「こうしろ」って指示するのが管理者じゃないの?とまで発展し、
しかもこの段階でまだ学園葬の時間割だとか詳細の連絡ももらってないというスバラシイ
状況だったりするのです。ふっ。でも中間管理職相手にちょっと言い過ぎたかなーとも
思うので、あとで謝っておこう。やれと言うなら時差もやるさ。私は代休取って休むん
だけどね(笑)。頑張れ部下Y〜〜♪