価格設定が高すぎるのか?!

私の毎日に食卓に欠かせない物の一つに、「ごはんですよ」があります。
桃屋の海苔佃煮でゴザイマス。
不摂生極まりない食生活を営んでおりますが、唯一まともに食べているのが
朝食なのですね。パンズキーなので朝はパン。米はなくても困らないけど、
パンが食生活から消えたら禁断症状で暴れます。旅館めぐりなんてしようもの
なら一日で根を上げます。それくらい私の食生活においてパンは必需品です。
という食事事情で、「ごはんですよ」が欠かせないとはどーいうことなのか?
朝のパンのお供なのです。「焼いた食パン」に「マーガリン」と「ごはんですよ」。
激ウマっす♪
某マンガで取り上げられてから商品化されて売られてますがね、我が家での
“パンにごはんですよ”の歴史はものすごく長いです。だって物心ついた頃から
パンにはごはんですよだもん(もっとも、ごはんですよ販売前は江戸むらさき
でしたが)。昨日今日のマンガに美味しさを語られてもね…。
閑話休題
我が家の食料庫には、ナニがなくてもごはんですよはストックされているのです。
……が。最近買えないの。安売りしてるところが見付からないのよぅ。
180g200円以下。安い時だと160円台のこともありますが、平均すると
200円以下。なのに最近は安売り表示で228円とかなの。
高いよ!安くないよ!!もっと安くしようよ!!! …と放浪の日々を過ごす
うちに遂に最後のストックを開封してしまった。ぐがーん…っ!!
とまぁそんな訳で、現在「ごはんですよ」の安売り情報を探しております。
賞味期限が2年間だから、実は箱買いを目論んでいたりして…(笑)。