あずみ2 / 滝沢演舞城

『あずみ2』。前から三列目で何をアクション見ろと。赤坂晃だけ見てくればいいのね
と言い切って出かけてきたのに、立ち位置が真正面の時に、あまりの近さに恥ずかし
くて直視できず横目でちらちらじゃあ意味ないじゃんねぇ(苦笑)。突然のミュージカル
に失笑し(苦笑ではない)、悩むあずみの説得シーンは舟を漕ぎ、でも晃のシーン
だけは姿勢を正し(笑)、何とか3時間弱を乗り切りました。コメディにするならもっと
大胆にコメディを追求しないと、シリアスも笑いも中途半端で見苦しいんだけど。突然
ミュージカルもね。歌うのは結構ですけど、質を向上してほしいというツッコミはしちゃ
いけないんですかね?誰とは言いませんがバカ殿もとい若殿。興味はあるけど…と思い
ながらも自粛できた去年が羨ましい。晃さえいなければこんな高額投資は…(苦笑)。

『滝沢演舞城』。同じ老舗の箱で大枚払うならこれくらいは見せてくれないとねぇ、と
例にしちゃうくらい質が上がってた。間延びしてた展開がすっきりしてて、学芸会な
雰囲気もなくなってて(若い子って成長早いからね)、前回はともかく今回のなら元は
取れるなってものを見せてもらえました。鷺娘もなかなか娘さんっぽくなってたしね。
白虎隊の「お城が燃えている」台詞があったことにも驚いたけど(もしかして初日は
台詞を落としただけか?・笑)。良かったですよホント。で。芦屋の王子が観に来てた
そうで(亮ちゃんと違って自分で確認してはいないけど)。SHOCKの兄弟制覇か…。