父帰る/屋上の狂人

カウンタ8万打を踏んだ方はご一報下さい。自爆じゃないことは確実なんで(笑)。

2本立てで1時間ちょっとの超!ショート戯曲二題。
父帰る』は、香川の方言がどうにも台詞として口に馴染んでおらず、誰の喋りも
棒読みに聞こえてしまった。消え物が本物だった!(酒は違うと思うけど) 少なく
とも米とみそ汁は。あ!それ出待ちした時に聞こうと思ってたのにすっかり忘れて
たよ!がーん…。来週にでもちょっくら待って聞いてみよう(笑)。消え物と言えば、
やかんがね、静寂の中でちんちん言ってるのがすごくリアルだった。無理に訛ってる
感じがなくなればいい舞台なんだけど。残念。
『屋上の狂人』は、『父帰る』ががっちがっちにまとめた分突き抜けた演出になって
ました(笑)。皆さん伸び伸びとやってて実に面白い。テンポもすっごくいいし。私は
好き。同じ兄弟の兄役なんだけどこっちの草なぎの方が役にすぱっとはまってると
思うのはやはり方言の馴染み具合のせいなんだろうなぁ。

NHKの朝の連ドラって、土曜日も放送してるのね。知らなかったから予約を月〜金
でしてるんですけど。しかも総集編も土曜日放送だなんてあんまりだ。るるる〜(落涙)。

どうしよう。ウルトラマンメビウス、すっげー楽しそうな予感。予約しなくちゃ(笑)。