かえるの絵本

かえる嫌いの私がこんなPSソフトを買ってしまった。
今までのストーリーが絵本になるというシステムが気に入ったから
なんだが、ゲーム自体はプリンセスメーカーマリーのアトリエ
足して2で割ったみたいな感じ。訓練と仕事でパラメーターを上げ、
時々来る依頼で街の外に出かけて行くっていう…。
竜の呪いで記憶を失いかえるの姿になっている主人公が、森に棲む
賢者の力でとりあえず人間の姿にしてもらって自分探しをするんだが、
その変身の有効期限は1年。半年経ってレベル4。こんな調子で
彼(彼女にもできる)は無事呪いを解くことができるのか?!
1度イベントを起こしたら解決するまで街に戻れないし、イベントを
終わらせると強制的に街に帰ってきてしまうので取り忘れの宝袋とか
絶対にあるだろう。エンカウンター率が結構高いからあんまり長居
したくないのにダンジョンは広いし。まぁせめてもの幸いは、MP
(じゃない、SPだこのゲームは)を回復させるためのアイテムを頻繁に
ゲットできることと、1個使うと80ポイントくらい回復してくれちゃう
ことだろうか。……そうか、アイテムを使い惜しまず、魔法もがんがん
使えばラクなのか。…ってそれいつものことじゃん私…(笑)
だいたいさぁ、魔法使うの苦手な人が何で主人公の職業を「魔法剣士」
なんかにしてるかなぁ。職業考えてから名前つけろよ…。<自分