踊れ!いんど屋敷

TR。前々から自覚はしてたけど、滝沢直人の顔って好みだ…(笑)。
クウガ。バラ女の衣装が新しくなってる!!やっとあのへんてこりんな
髪型じゃなくなったのね。やっぱり紅い衣装が似合うわぁ…(うっとり)

さて。池袋駅からサンシャイン劇場まで10分かかることを覚えていな
がらもギリギリの時間に家を出て開演5分前に着席した『古田新太之丞・
東海道五十三次地獄旅〜踊れ!いんど屋敷』(タイトル長!(笑))ですが。
犬夜叉』で劇団☆新感線デビューした私ですが、その後『阿修羅城の瞳
を経て(生アッくんに遭遇した!なんと至近距離1m(だってフツーに
ロビーにいるんだもんアッくんってば…)。今年の観劇遭遇運は間違いなく
ここで使い果たしたな…(笑))『いんど屋敷』に辿り着いたんですが。
私的にはこれが一番好みだった。パロディの曲とくだらないギャグの嵐。
しかも殺陣あり。これで私が気に入らないはずがない!(爆)だいたい、
どこの時代劇にマジンガーZもどきの着ぐるみが出てくるってのね(笑)
しかもロケットパンチまで飛ばしちゃうんですよこれが。すげぇ(笑)
全身緑レオタードのデビルマン侍までいるし、こーいうおふざけが大好きな
私としては大変面白く観劇したのでした。まる。でもストーリー的には
キャラが多過ぎるし敵味方の寝返りが多いからいまいち分かりにくかったん
だけどね…(苦笑)。いいよ面白かったから。許す(爆)。