かえるの絵本<続報>

FF9はラストダンジョン内に、DQ7はラストダンジョン手前で
パーティーを置き去りにしてここのところずっとかえるの絵本
やっているわけだが。
実は前回ちょっと書き間違えた。この話は4/1から始まるので、
7月下旬は半年も経ってなかったのね(笑)。今は1月中旬?かな。
あと2ヶ月くらいしかないんだけど、とりあえずLV9になった。
最高レベルは10。昨日、吟遊詩人と仲良くなる冒険イベントで
本人の意志とは別にレベル上げしちゃったから(ドラクエ癖でいい人に
なってたら状況が膠着し続けた…。頭は使えってことだ)、今始めた
本編イベントをゆっくり終わらせれば上がるんじゃないかなぁ?
着々と謎も解けつつあり、いいテンポで進んでいるんじゃなかろーか。
このゲーム、何がいいってお友だちのレベルを上げる必要がないこと
だよなー。主人公に準じて勝手に上がってくれるの。気にするのは
友好度くらいなんだけど(この%で仲間になる・ならないがある)、
仲間になってくれなくても他の人で代用がきくからほとんど影響はない。
でもやっぱりお気に入りの職種ってのはできちゃうけどね(笑)。
まぁそんな感じ。ここのところ面倒くさいゲームばっかりだったから
手を引いてくれるゲームがラクラクで(笑)。でもいい加減クリア
しないと貸してあげれないからなー…。…面倒くさいなぁ…(苦笑)