141.6

水戸黄門は泣けた…。(また泣いてんのかコイツ(笑))
ここまでくると“共感”ではなく“同調”だよなー…。

私は基本的にやや躁状態が感情の平均値だからナチュラル・ハイに
なりやすいんだけど、でも感情の起伏はあまりないから、たとえハイに
なっていてもテンションとしては安定してるんだよね(だからドラマ見て
やたら泣く理由が分からないんだけど。本人の意思にかかわらず勝手に
涙が出てくるからこれはもう生理的反応のような気もする…(笑))。
なんだけど、とき〜どき、そうだなぁ…年に2・3回くらい?(笑)ロー
テンションになることがあって。大抵は自分ではどうしようもないコトが
誘因で気分が沈むんだけど、これがくると胃の辺りがみょ〜に重い。
平たく言えば「むかむかする」んですな。あるいは「もやもやしてる」。
気鬱が胃の辺りに痼ってる感じで、吐き出したいのに吐き出せない不快感
にイライラする、と。で、必ず『家に帰りたくない病』を併発する(笑)。
ちうわけで寄り道をして帰宅することになるんだが、大抵は本屋で立ち
読みをして、気がつきゃスッキリしちゃってるあたりが実に安上がり(笑)。
どうやら気を逸らせればそれでいいらしい。
しかし…年に2・3回程度しかないローテンションだってのに1時間くらい
の立ち読みで解消できちゃうのって、なんか、なんかなんかだよなぁ…。
しかも今回なんてどうして気鬱になるのかなんてことをぐるぐる考えてたら
勝手にどっかに飛んでっちゃったしさー…(苦笑)。