恋の予感

おいおいいくら何でもそりゃあねぇだろ。>嗚呼勘違いのコンビニ店員
確かにこのドラマは王道なストーリー展開をしてくれる。が、さすがにこれ
は安直過ぎないか?(笑)いや別に麻衣ちゃんよりコンビニ店員の彼女の方が
健太にはお似合いだけどな。このあと案の定な展開になったら今日のこの感想
を思い出して大笑いしてやるーーっ(笑)
……という水曜恒例の『涙をふいて』第7話。泣き所はもちろん勝男のお誕生
会として(コメント不要)、良太をいじめてる2人がいかにもいじめっ子な顔
なんで笑う。良太がいじめられるのってあの遅出しジャンケンにクレームがつけ
れないから、だと思うんだな。淵上家の上3人ってそーいうのにちゃんと言える
性格してるけど、良太だけはそうじゃないからね。それがやっぱりいじめられ
やすい、ってことなんだと思う(やはりメンチ切れないとなめられるってのは
(少々過激だが)真実だろう(ってそんな表現してません(笑))。まぁあれ
くらいの年頃なら立ち向かっていくことで解決できる程度のことだよな、うん。
今回の私のツボは“健太は長男だ”ですな。勝男を無視する2人を叱るトコ。
自分は長男だから死んだ父親の代わりに家族を支えなくちゃいけなくて、でも
まだ未成年だから何かあった時に責任は取れないんだっていう、1・2話頃と
比べたらかなり成長した(=前向きになった)健太の長男思考を垣間見せて
くれたシーン。自分はどう頑張ってもお兄ちゃんにしかなれないから、できない
父親の役を他人なのにきちんと引き受けてくれている勝男ってのを解ってるって
のがね、すごくいいなぁと。で、叱るお兄ちゃんに反省できる桃ちゃんも康太も
(康太はどーせ桃ちゃんに同調してるだけだろうが)いい子だな、って。そう
思うわけです。そう、いい子なのよみんな。それってやっぱり両親が与えてきた
ものなわけだからさぁ(たとえ出来すぎ兄弟でも)素敵なことだな、と思う。
四者四様に(って良太は何も考えてないだろうけど(笑))「勝て!」が口癖の
単純体育会系バカな勝男に何だかんだ言いつつなついてるのって、やっぱり
どこかお父さんに似てるから、じゃないのかなぁと思う今日この頃。

余談。壁を登るニノのオシリがぷりっとしてて可愛かった…。/☆(+_+;)