スケジュール

仕事が終わって駅に向かう途中、鞄の中のPHSが突然自己主張を始めた。
「?」と思って出して見たら、そこには「プチフラワー立ち読み」という
文章が出ていた。今日は急いで帰ってまで見てるテレビもないから、月末
だし(アイドル雑誌の物色も含め(笑))本屋に立ち読みをしに行くつもり
ではいたのだが、しかし何でこんなのわざわざ設定してあるんだろう…?
考えることしばし。思い出しました。月初めの連休にMちゃんとTちゃんの
愛の巣/☆(×_×;)へ遊びに行った時にこの雑誌があって、「これ読みたい
けどいつ出てるのか知らないんだよね」「今月末に出るよ」という話をした
のだった。で、今聞いたことを月末まではとても覚えてないだろうからPHS
のスケジュール帳に書いとこう、月曜はテレビ見るから(本屋)行くなら火曜
だなって28日のところに入力したんだ、ということをしっかり思い出した。
案の定すっかり忘れてて、しかも思った通りの行動をしてたわけで。我ながら
ちょっと情けないぜ…(笑)。

JUNON10月号を図書館で発見。目的の沢木哲の記事を見付ける。買う
ほどの記事じゃなかったじゃん。版元品切れでよかった。
そうだ、次の号が出る前にポポロ探さなきゃ…。近所のコンビニにあるかなぁ。
(そこの本屋には見付けられなかった…。スタンプ集めてるから、そこそこに
よかったら金額合わせで買おうかと思ってたのに。ぐすん。)