森は生きている

淳くんが4月の精をやった年から都合毎年観ている計算になりますが、話が好き
なので出演者次第でひょいひょい出かけてしまうのです。ちなみに今回は博士役
松岡英明よりもStudioLifeメンバーがヒロインの義理の家族だっていうところに
注目しての観劇だったりします。だってあの母娘のかっとびっぷりがこの舞台の
醍醐味なんだもの(笑)。ヒロインと女王のネームバリューのなさ+声量のなさを
補って余りあるはじけっぷりで大満足☆ そういや今年はアンサンブルに男前が
多すぎて4月の精はまるで目立たなかったな…。
あ。永山たかしくんが観に来てました。トイレ帰りの階段ですれ違った(笑)。

これが12時半開演の舞台なのでそれまではもちろんポケモンスタンプラリー。
スタート地点の尾久駅は9時20分にスタンプが設置されましたよ…(笑)。
昨日サニーゴ高田馬場を押し損じたのが悔しくて2冊目のスタンプ帳を得る
べく(だったら押し損じた時点で思い立てば昨日で終わってるのに途中で思い
立つから中途半端に足りないんだよ…)神田で降りて7つゲットしたのはいいが
東京駅のゴール営業時間にはまだ早いということにライトの消えているその場所
を目にして思い出し、無駄に時間をロスして当初予定のゴール地品川に向かう。
2冊目のスタンプ帳をゲットしたところで田町から山手線内回りを新宿まで攻略。
ちゃちゃっとお昼を食べての観劇後、徒歩で向かった代々木駅は予想以上の
大混雑で、2冊目に押すのは断念してそのまま総武線へ。総武線の駅は空いて
るのに中央線の駅は長蛇の列。ここで最後でいーやと思って並んだ四ツ谷で、
東京→新宿コースにいたKちゃんとすれ違い。目算所要時間10分で終了まで
残り10分ならこの先の総武線駅は行けると悪あがき。市ヶ谷→飯田橋へ行き、
代々木渋滞に並んだKちゃんに合わせて代々木に戻ったら、スタンプ撤収直前の
駆け込みオッケーで押せてしまった。ラッキー♪ …これで残る混雑スタンプは
御茶ノ水だな…。

昨日の『ウルトラマンメビウス』。GUYS基地内で怪獣vs.メビウスの様子を見ていた
サコミズ隊長が、怪獣の猛反撃に「ミライ、危ない!」と言っていた。
<font size=+3><b>隊長ってばミライの正体知ってたのーーっ?!</b></font>
ウルトラマンって正体ばれたら帰らなきゃいけないんじゃなかったっけ…?