メガネ

ずり落ちてるような気がしてメガネを上げる時って、どこを触りますか?
私はレンズの下部(縁なしメガネだから)の厚み部分を押し上げるんですが、
レンズ下部以外だとフレームのつる部分を上げるってのもあるのではないかと。
で。何でこんなことを言っているかと言いますと。
気になるんですよ中嶋さんがブリッジ部分を持ち上げる仕草が。
てゆーか。「気になる」ではなく「気に障る」が正しいかもしれない。
ああもちろん“気障”の意味で、ではありません。不快感が強いので。
私、部分嫌いな物事って結構多いのですが、それって女性限定だったんですよね。
男性の場合は基本は部分ズキーだから(手フェチ・声フェチとか)。
メガネ着用によるカッコイイ度3割増しのこの私が、メガネで駄目な事柄がある
なんてと自分でもちょっとビックリしてるんですけども(笑)。
しかも2次元での話だってのに、何をこだわっているんだ私は!(笑)
でも、ダメなものはダメなのよー。
エルンストがブリッジ部分を下から押し上げるのは平気なんだけどね。
押し上げるのはオッケーで持ち上げるのはダメだなんて、我ながらうるさい嗜好だ…。