終わったよーな終わってないよーな

結局一日中請求書と闘ってました。リストの作成は終わったんだけど、入金台帳
との照合が一部終わってないので完了ではないのねん。連絡もらったらさっさと
入金しよーぜ。台帳に書くのにウソ書くのやめよーぜ(苦笑)。書類を見ながら
書いてるはずなのに、しかも同じ相手からの料金通知なのに、どーして差出人を
間違うなんてミスをすることができるのか。元部署の男衆の仕事振りは謎が多い。
7月31日の入金期限までに未払いの分と追加徴収分は入金されるだろうか。
宿題をずっと抱えてるような気持ちになっちゃって落ち着かないよー。まぁでも
なるようにしかならないからなー。
焦らなきゃいけないのはこれではなく通常業務の方だわさ。夏休みになる前に
注文集めて発注かけないと、夏休みの間仕事がなくて部下Yに暇にされてしまう。
いやそれ以前の問題として私自身も暇になってしまうから(苦笑)。その、注文を
集めるところまで仕事が進まなくて過積載、だったんだけどね。詰めの甘い仕事
の出来は“気が付いたら突っ込む”にすることにしました。だって私がチェック
してるからって手抜きばっかりするんだもん。そんなのに付き合ってらんないよー。