あれれ?

朝、いつもの位置で電車に乗ろうとしたら、何かが違う気がした。
ので、次の駅でドア位置が分かる対面の電車に乗ってみた。やっぱり違ってた。
何が違うんだろうとしばし考え、ピキピキピーン!と画像記憶が答えを出した。
「キヲスクの位置が変わってる!!」
昨日の朝は定位置にあったのが、今朝は1車両分後ろになっていた。地面に
ヘンなラインが引いてあるなーとは思ったが、それがかつての所在地という
わけだ。キヲスクって不動の目印じゃないんだと学習した朝だった(笑)。

夜はポケモン仲間のKちゃんとスタンプラリーの打ち合わせ。常磐線は下車駅が
オニのよーにあってどうしてくれようって感じです(苦笑)。他の路線は間引き
してるのにどーしてこのルートだけ各駅停車の全駅で降ろされるのか。むむぅ。
そして話は流れに流れて気が付けば『どうぶつの森』を購入しており(笑)。
今年の夏はとっても“夏休み”って感じがします。楽しいです。