ハリボテ

ハリポタの打ち間違いではありません(笑)。
人間、そう簡単に性格は変わらないし、逆鱗ポイントもなくなったりしないと、
つまりはそーいうことです。
大人になって口を挟まずにいたら、またしてもミスしやがってまして。
指摘したら「いつもより小言が多いなぁ」と言われましたのでね。
間違いを指摘するのを小言って言っちゃう時点で学習心がないって判断されても
おかしくないってことに気が付かないんでしょーかねぇ。
自分の担当の仕事がないから何もしない、とかね。
確かに、キミの担当の仕事がないのは私のせいではありますが。そもそもキミの
仕事を増やせないのはキミの尻拭いに時間を取られていたせいなんですけどもね。
言っても直す気のない相手なんで(所詮「小言」ですから)もう言いません。
言えばうるさく思うで、言わないと手を抜きっぱなしで。
査定をする上司が同じ部署にいなくてよかったね、と言ったところできっと
嫌味にも聞こえないんだろーな。ふっ。