『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.4』受講

先週、美容院に行った帰りの11時半に買いに行ったら売り切れだった納豆を買うべく、10時に近所のドラッグストアへレッツゴー。今回は勝ちました!私が6個買ってもまだ商品棚に残ってます(笑)
このために午前中の再配達にしなかった郵便物を待ちながらポケナガ。なかなか来なくてやきもきする。13時50分に来ました。ふぅ。

着替えて、お屋敷へ。担当運に恵まれてウキウキする。

そんなにのんびりもできないタイムスケジュールだったんだねぇと思いつつ明大前に移動して、インチャイ☆サプリ『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.4』を受講してきました。1年計画の古事記ふゅーちゃープロジェクトもついに最終回ですよ。
今回のテーマは『出雲のオオクニヌシ』です。
前回のヤマタノオロチ部分もそうなんだけど、オオクニヌシ部分もメジャーなので、自分的には復習要素がほとんどだったかな。小手さんと比較して自分の知識力のレベルを“雑学”か“ツッコミ知識”かを量るってのもどうかなーと思いますが(笑)、意外とちゃんと興味を持って識ってるんだなー私、と今更のように思いながら聴いておりました。
あーそうだったそうだった、というのはインターバルの神社数でしょうか。何かの折にこの社数話のことは識っていたはずなんですが、ネタにされるまですっかり忘れてましたねー。
とまぁそんな感じで、今までのサプリでは一番頷きながら聴いていたように思います。
神話体系のルーツとかの「ちなみに」部分は特にね。仕事上資料には事欠かないので!(笑)
海彦山彦まで行くかしら?と思っていたので、セカンドシーズン待望です。