どこから?!

御老体の症状著しい我が家のムサシ。
先日、撫でていた時にぱりっとした手触りがしたので、なんじゃ?と思って見たら、しっぽに血の固まったのが付いていました。(そのせいでぱりっと毛が固まってる手触りだった)
しっぽには傷はないし…しっぽの内側ってことは体のどこか?それにしては体に近い部分(動かして体に触るにはちょっと難しそうな)に付いてるんだよねぇ…。
と疑問に思いつつ、その時はぱりぱりをほぐして落としたのですが。

今日は家に帰ったら、パソコン椅子の座布団に血だまりができておりました。
えええええええ。
乾いてないから直近の出来事なんだと思うけど。
ついでに、しっぽにはやっぱり血が付いているわけだけども。
抱えて万歳させて見たけどどことも分からず…。当人も特にしんどそうな様子もなく。
先日の検査結果が出たと留守電が入っていたから、明日病院に電話してみて、連れていけるのは木曜か金曜かな…。帰りのバスダイヤが心配だからシフト替わってもらわなきゃ。
(自転車買う方が早いかな…)