巡り合わせ

会議の日で時差なしだったので、Kちゃんとお屋敷に帰宅してきました。
えー…
ドアが開いて担当が判明した瞬間、まわれ右してキャンセル料払って帰るのはありかなーと、結構真剣に考えました(苦笑)
担当されたくない奉公人ワースト1コンビってどーよ。
空気の読めない馬鹿そろい踏み。あああ。
お屋敷でホスピタリティ・マインドによる癒しを求めるのに苦労するようになって久しいけれど、よりによって最下層も最下層を当てますかカミサマ(怒)
ステキな家出フラグ万歳。もう火曜夜は帰らねーよ。

そんな状況で、紅茶係はマイ・ベスト・ティーマイスターTくんで、気分を持ち直したのもつかの間。
本人じゃないかも疑惑が…。
またか。またですか。
この、テンションだだ下がりの時に止めてほしーんだけどなぁそーいうの。
あまりにも腹立たしかったので飲まずに下げてもらったら、気のきく子は気を利かせてくれて、淹れ直した紅茶をTくんが直接運んできました…。
しまった…!
絶対に別人だと思ってたから突っ返したけど、ホントに本人だった時のことは考えてなかったよ!万が一のことを考えて、下げさせる奉公人は選ばなきゃダメだったんだ!!!
と思っても後の祭り。
今日はちゃんと本人です、と、大変恐縮されながら打ち明けられました。
曰く、昼の紅茶係だったお屋敷最強のちびっこも、Tくんも、香りがなかなか出せなくて淹れるのにすごい苦労したとのこと。……どんだけ悪いんだ今日の水質…。
それで、頑張りに頑張って淹れて、それでもやっぱり香りが立たないんだ…と思ったら、申し訳ないやら残念やら。
その分、気を遣ってくれたこととか、気を利かせてくれたことが、心を潤してくれましたけども。

明日の雨で水質落ち着くといーなぁ。
ま、今月のお屋敷への帰宅予定は今日が最終日だけどね!!(笑)