ぐるみん製作

久しぶりにウサギのぬいぐるみを作ってます。
鞄のポケットに入れたくて〜〜〜♪
という都合上、ボアではない柔らかい布が欲しいな〜そうするとフリースかな〜と、パートFさんに「白いフリースで着ないのありませんか?」と聞いたら、「白ならほとんど着ないうちに着れなくなったのがありますよ」とのお言葉でユニクロの長袖が出てきた。
家に帰ってよく見たら、職場で話していた時はMサイズが着れなくなって〜と言っていたのにいただきものはLだったので、メールで確認。あ、Lも着れなくなったからオッケーなんですか。
うーん。
Lだと私がジャストサイズなんだよねぇー(笑)
白フリースの長袖持ってないから、ぐるみん作らないで着ちゃおうかなぁ…。すっかり存在を失念していた白い布を発掘したし。
と、手触り比較をして、「やっぱりフリースで作ろう」という結論に戻りました。
耳裏用に鞄の友布をもらっているので、自分の分とKちゃんの分と2匹作成するのです。
久しぶりに作ると、びみょ〜に歪みますね…。
本体ができたところで、とりあえずは完成。蝶ネクタイ作るんだ〜。
100均に懐中時計を探してみて、なければフェルトで作るかな…と計画中。
アリスのウサギを作っているのですよ。で、久しぶりなんで、つい根を詰めてしまって肩こり…バカですねー。