崎谷健次郎「パークホテル東京Live」鑑賞

午前中はせっせとうさぐるみんを作りながら過ごし。
(この間ムサシはずーーーっと膝の上でした…)
選びかねてる目ボタンチョイスのために、執事の日帰宅をしているKちゃんのお出かけ時間に合わせて池袋へ。
秋葉原へ移動して、時間的にはティータイムだけど、ランチ。
芽キャベツごろごろ、チキン、たまねぎ、トマト、じゃがいも!の入ったクリームソースペンネパスタ。はどこからどう見てもクリームシチュー(笑)。チーズ味効いてるから見た目ほどクリームシチュー感はないけど。
「何か珍しい名前が付いてるんですよねー、確認してきます」と担当の猫目Sくんが確認してきた料理名はプリマヴェラ。
プリマヴェラですか…。「ああ、『春』ね。確かに春野菜たくさんだわぁ」と即答できる雑学の出典はどこだ、とセルフツッコミです。
 
崎谷健次郎さんのライブに行くべく、パークホテル東京に向かいます。
新橋から汐留まで歩いて、パークホテル東京を探します。単独ビルじゃないんだねパークホテル東京って…。無駄に地上に出ちゃったよ。
エレベーターで25階に行って、ビックリです。
受付どこ?!
全く勝手がわかりません。1ドリンクサービス、は自分がもらいに行くものなので、係員に声をかけられてサービスされるというシステムに驚きです。
ウェルカムドリンクはハイビスカスとシャンパンを使ったカクテルです、と言われたので、ハイビスカス味は好きだしシャンパンならアルコール度数そんなに強くないよね、と思ってアルコール入りを頼んだのですが…。
期待してた味じゃなかった……。orz
ロゼワインみたいな味がする…炭酸が強くないのはありがたいけどさー。ハイビスカスを使った、ってのはハイビスカスの花が入ってるって意味かい!! てゆーかこれ結構度数高くないかー?!
好みの味じゃなかったから2口飲んで(後味に蜂蜜風味がしているのが気になって、味を確かめるのに2口目を飲んだ)もう手をつけなかったんですが。
ライブが始まって2曲目に、いきなりどかん!と睡魔がきて。
古いアルバムの懐かしい(=耳に馴染んだ)曲ばかりだったこともあって、MCになれば若干目は開くものの、歌になればまた瞼が落ちてきて…という有り様で、セットリストの大半を舟を漕いでしまった気がします…。あああああ。
まぁ、気持ちはよかったです、実のところ(笑)
 
帰って来て、録画した『清盛』を見ようと思ってテレビをつけたら『タイタン』だったので、そのまま見て、それから『清盛』を見ました。その間もやっぱりうさぐるみん作りと、膝の上にムサシです。
就寝。
エリザベスカラーをものともせず布団に入って来ました。冬じゃなくてよかったわ〜。(肩の隙間風が苦手)