新居昭乃『Little Piano vol.3』鑑賞

仕事帰りに新居昭乃さんの『Little Piano vol.3』に行ってきました。
電車がちょっとでも遅れるとほんっとーに“駆け込み”状態になってしまうので、事前に会場チェックしとかないとねーとHPを見に行ったのですが…


5〜6階:プラネタリウムホール(スペースゆう内)


何その漠然とした記述!入口どっちやねん!!(怒)
京浜東北線はちょっと遅れていたけれどかえって2分早く着けたぜラッキーと北とぴあに移動したら、ちっさい案内紙(推定A4)を持った『案内係』の腕章を付けた黒服さんが、ひっそりと「新居昭乃Little Piano にお越しの方は〜」とアナウンスしていて、言われたとーりにエレベーターに乗り(6階でした)、降りて、なーんかひっそりしてるな〜と恐る恐る歩き出したら、通路の分岐に同じよーに黒服の案内の人が立っていて、空中通路的なところを通って、無事にプラネタリウムホールに着きました。
入ってビックリ。ホールって言うからプラネタリウムに併設のスペースだと思ってたのに、まんまプラネタリウムを見る場所だった。えええええ。
何このステキ会場。昭乃さんちょー好きそう(笑)
譜面台も鍵盤もよく見える席で、オペラグラス持ってくるんだった…と思いました。
譜面台にちっさなヤギがいる…ナゼ(笑)
星空が投影される中でのピアノ弾き語りで、昭乃さんの澄んだ歌声が宇宙にとけていくようで、ぽや〜〜〜んとしながら聴き惚れておりました。
すっげー贅沢。
いいなーこのプラネタリウムホール。円形ドーム会場いいですねぇ。
是非是非またやって欲しいものです。


帰りのバスダイヤを確認したら待ち時間が結構あったので、雨も小降りだしじゃあ腹ごしらえしてから歩いて帰るか〜と思ってごはんを食べていたら、食べている間に本降りになってしまっていて、結局バスで帰ることなりました。まぁそんなもんです