鳴いてます

午前中がばたばたしていて電話できなかったので、病院の午後診療時間になったところで電話をかけてムサシの様子を聞きました。
電話口に連れて来てくれて「よく鳴いてますよ」と開口一番言われました。
あー確かに鳴いてますねぇ。
「よく鳴くんです」
デフォです。
でもまぁ、昨日は鳴きもせずじっとしていて、時々唸って、おもらしして、の繰り返しだったから、鳴くってことはそれだけ元気になってきてるってことなんだろうなぁ。
とはいえ。
ちょっと疑問だった、「点滴を打ってると食欲ってわかなくなるんですか?」は、「関係ないですよ(=満腹感が得られるわけではない)」という答えで、相変わらず水とごはんには手をつけれてないようなので、今晩も病院泊となりました。
栄養を取らないと治るものも治らないからねぇ…。