入院させました

昨日(数時間前だけど…)は寒くてなかなか寝付けませんでした…。
ふらふらしながら起きて、あーやっぱり居場所変わってる…と床掃除を始め、始業時間になったところで職場に電話をして上司に「休ませてください」とお願いをして当日休みを取得しました。
電話してる間に被害地が増えてます…。
被害に遭った床はね。掃除をすればいいだけですが(猫のおしっこは臭気が強いので、かなり長いこと臭います。臭気除去の方が大変。そしてまだ買い物には行けません)。
水も飲まなければ餌も食べていない状態で、おしっこだけ延々とするってまずくないか…?
点滴打ったとは言われてるけど、それにしても一日のおしっこの量を明らかに越えてるよねぇ…。
水を飲まないでおしっこし続けたら体内の水分って当たり前だけど減るよね…。そしたら脱水症状起こしちゃうんじゃ?
腎障害予備軍にそれって相当やばいよねぇ。
自己判断で対応が遅れたら洒落にならないので、病院に電話をして、入院させて様子を見てもらうことにしました。
キャリーバッグに入れて連れて行くわけですが、バス停でバス待ちしている間におもらしされました…。
今回も服が湿ってきた感覚で気付きました…。ズボンはいーですよ綿パンだから。上着…成分表示見たら毛100%だった…。水洗い禁止マークついてるけど面倒くさいから自分で洗っちゃおうかな…(クリーニングに出すほどの愛はないお下がり上着だから、選択肢に“捨てる”がある・笑)。
バッグの外まで漏れているので肩担ぎできず、バスの中では床置きしてました。
臭くてゴメンナサイ…。
そんな訳で、キャリーバッグは病院には置いてこれず持ち帰りで、家に帰りついて、寝不足でふらふらしてるし朝ごはん食べ損ねたから(今は11時過ぎ)おなかもぺこぺこだしで朦朧としている状態で洗濯機を回して風呂場でバッグとミニ座布団を洗って、洗濯機待ちの間にごはんを食べて、そのままお昼寝したかったんだけど、洗濯が終わるまでは…と頑張って、今朝干した洗濯物に追加して干して、ばたんきゅー、でした。
 
休みを取ったついでに、病院へ行って貧血の薬を出してもらってきました。2ヶ月分。
時差勤務が始まっちゃうと地元の病院に通院できなくなるのが困るんだよね…。